旅とお出かけ 6月 17 2013 蛍いたけど…… たのもしの宮・粉河産土神社さんところのホタル、今夜も3脚立てて写真撮ってみたはいいものの、まったく良い写真が撮れてなくてショボン。こないだと大して設定変えてないつもりだけど……今日はこのぐらいにしといたるわ~! でも、いっぱい飛んでてキレイでしたよ~☆… 続きを読む
自然&風景 6月 5 2013 ホタル出た! 粉河産土神社さんちのホタル。本日は10匹ほどでしたが昨日は20匹ほど飛んでいたそう。やったね♪ とは言え、いわゆるホタルの観賞地ほどの迫力はないのですが、こちらはホタル育成中~の記事でも書いたとおり、神社の宮司さんと近所の子供たちが、ホタルの幼虫を放して、ホタルが棲めるように川の清掃をして……という… 続きを読む