現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

第8回 澤善☆幸せ応援コンサート 秋まつり 【@滋賀県】

第8回 澤善☆幸せ応援コンサート 秋まつり

2016年10月22日(土)、滋賀県甲賀市信楽町、信楽焼窯元の澤善☆幸せ創造館にて開催された「第8回 澤善☆幸せ応援コンサート 秋まつり」に出店させていただきました。
第5回第7回に続きましての出店なのですが、順番に読むとそのパワーアップさ加減が分かると思います!

イベントプログラム

今回は内容がほんとに盛りだくさん! 澤善さんの愛が感じられますね♪
「幸せ応援コンサート」の名前のとおり、おじいちゃんおばあちゃん世代から、おとうさんおかあさん世代、そして僕たち私たちの3世代、老若男女を問わず、たくさんの人たちの幸せを応援するコンサート。
そして、大タヌキさんがしているタスキには、

熊本応援!

「熊本応援」のメッセージが!(写真見えにくくてスイマセン……汗)
僭越ながらワタクシ、まだなりたてホヤホヤの熊本県民ですが、厚く御礼申し上げます!(キリッ)
さて、今回あんまり写真撮れてなかったりですが、ステージの様子をちょこっと紹介してみると、

キッズダンス練習風景

かわいらしい、わらべキッズダンス……の練習風景。

メディアム ロッキン サウンズバンド

メディアム ロッキン サウンズバンドさん(>YouTube動画)。

ぽよぽよず

ぽよぽよずさんのハンドベル演奏。

甲西高校吹奏楽部

最後はやっぱり、甲西高校吹奏楽部のみなさん! MCやってた子のしゃべりがナイスでした(笑)。
そして今回も、美味しいものたくさん頂きましたよ~♪

朝宮茶のたいやきくん

昨年、野洲のひまわり迷路でご一緒させていただいた茶楽園さん、今回は朝宮茶のたいやきくん!

朝宮茶
朝宮茶の試飲

こちらは本当に朝宮茶。試飲させてもらっちゃった☆
ちなみに建物の中では、お茶の淹れ方教室もあったようですよ? どうせなら美味しく淹れたいですもんね!

ナシルのカレー

ナシルのカレーさんの本格的なパキスタンカレー。

たぬきバーガー

そして安定のたぬきバーガー、今回はてりやき!
他にもいろいろ出店されてたのですが、信楽のおいしいモノを食べてみたい方は、しがらきマルシェさんの動向もチェックしてみてくださいね!
そんな感じで、今回はちょっと雲の多かった1日でしたが、まぁ逆に、暑すぎず寒すぎずで過ごしやすかったかな? 先にも書いたとおり、回を追うごとに賑やかになってきていて、今回も楽しく過ごさせていただきました。澤善さんをはじめ出演者&出店者のみなさん、そして足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました~!
イベント終了後の帰り際、澤善さんから「こんなのもやってるから見て行ってや~」と言われまして、

都あかり_01
都あかり_02
都あかり_03

紫香楽宮で開催されていた「都あかり」にやってきました。
こちらが隼人川会場で、ここから暗い中、てくてくと甲賀寺会場のほうに歩いて行くと……、

都あかり_04
都あかり_05
都あかり_06

!!!!!!!!
これは……!(笑)

都あかり_07

暗い中、ところどころで忍者さん(中央)が道案内をしてくれてました。ご苦労様です!

都あかり_08

暗闇の中歩いて行くという、なんかちょっと肝試し風なところ(というか大仏は知らなかったらビビるやろw)が新鮮だったりしましたが、最初ちょっとだけ目印に点けてあった赤いランプ、あれが両会場の道中をぜんぶ繋いでくれていたらな~とも思いました(側溝あるし、微妙に距離あるし)。
……と、ちょこっと意見を書きつつ(笑)、しかし幻想的な雰囲気を味わえたのでよし。ありがとうございました~☆
ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です