現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

第5回 澤善☆幸せ応援コンサート 【@滋賀県】

第5回 澤善☆幸せ応援コンサート

2015年4月25日(土)、滋賀県甲賀市信楽町、信楽焼窯元の澤善☆幸せ創造館にて開催された「第5回 澤善☆幸せ応援コンサート」に出店させていただきました。
昨年12月のぶらり信楽3人旅のときのご縁で呼んでいただいたので、その記事を先に読んでおくといっそう楽しめるかもしれません。もちろん、読んでなくても楽しめるように書きますけどね!(笑)
さてこちら、澤善さんが「年に2回くらい、みんなでワイワイ、楽しめるお祭があってもええやろ~」ってことで、3年前くらいから開催されているお祭なのですが……実のところ、昨年の春も秋も、雨やら台風やらで開催できなかったらしくって、今回が久方ぶりの開催。5回目となる本日は、ここ最近の悪天候をひっくり返すくらいの、チョー快晴です! これも、ラポラポが出店に来たおかげですね☆(と、言ってみるw)
今回のイベント内容はこちら。

第5回スケジュール

「コンサート」っていうくらいなので、メインイベントは滋賀県立甲西高等学校吹奏楽部さんの演奏。そして、WARABE DANCE STUDIOさんとこのキッズダンスがあったり、当たり付きの飴ちゃんプレゼントがあったりします。ラポラポも飴ちゃんもらったんですけど、当たらなかったです……。
それはさておきまして、

大タヌキ

澤善さんとこってこんなところですよ~な会場紹介から。まずは大タヌキ。

群タヌキ

つづきまして、信楽でよく見かける、タヌキの群れです。

穴タヌキ

最後に、観光地などでよく見かける、穴の開いているタヌキです。
というくらい、信楽といえばタヌキなので……、

たぬきバーガー

ふっ、バーガーにもしちゃいましたよ♪、的なたぬきバーガー。写真はからあげです。いや、売り子の女の子に「どれが一番美味しい?」って聞いてみたら、「からあげ~☆」という答えだったので素直に従ってみました。しかし、「てりやきも捨てがたい!」とのことです(笑)。
ちなみに、ポイントは澤善さん特製のたぬきみそということで、

たぬきみそ焼きおにぎり

当然、コメにも合いますわな☆ ふぅ、食った(笑)。
まぁ実際、食ったのはもうちょっと後ですが、こっからはイベント紹介~。まずはキッズダンス!

年少さん
年中さん
年長さん

ちっちゃい子たちのグループから、ちょっとずつ年上の子たちのグループに交代しつつのダンスで、当然というか何と言うか、やっぱり年上の子たちのほうが上手いんですけど、ちっちゃい子たちもよくがんばりました~ってな感じでとにかく可愛かったです☆ ちなみに、先生のWARABEさんがHIP HOPダンサーなので、HIP HOPな感じのHIP HOPでした。
それから、甲西高校吹奏楽部のみなさん。

着ぐるみさん
着ぐるみフラッグ
着ぐるみフィニッシュ

なんかこう、前で着ぐるみさん達がパフォーマンスしてくれたおかげで、演奏のほうにまったく集中できない罠(笑)。いや、楽しいからいいんですけど!

着ぐるみウロチョロ

メインの出番がないときも、脇で踊ってはりました(笑)。
ちなみに、そのときのラポラポ前はと言いますと……、

おもちゃ少年

少年、おもちゃに夢中(笑)。
そんな感じで、地元の人たちが集まる、和気あいあいとした和やか~な1日で、お声掛けくださった澤善さまはじめ、来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!
……で、その後のオマケ。

宮乃温泉

ひさびさ来ちゃった、仕事終わりの温泉♪ いや~、いいお天氣すぎちゃって(笑)。
行ったのは、信楽からちょこっとだけ北上しまして、甲賀流忍びの宿 宮乃温泉さん。ここは明治から続く老舗で、日帰り入浴は800円です。
こここそ、ぶらり信楽3人旅の最後の〆に来る予定だったんですけど、そのときは時間が無くなっちゃって来れなかったんですよねー。ってことで、今回抜け駆けして、1人で来ちゃいました☆
そしてタイミングが良かったのか、他に人もいなくて独占状態。これが甲賀の忍びのお湯でござるか~ニンニン!、ってな感じでゆったり浸かってきました。うむ、温泉付きイベントになって、余は満足じゃ♪(笑)
ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です