現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

第3回 広陵そらのマルシェ in そらみる 【@奈良県】

第3回 広陵そらのマルシェ in そらみる

2016年5月14日(土)~15日(日)、奈良県広陵町にあるCafeそらみるさんにて開催された「第3回 広陵そらのマルシェ in そらみる」に出店させていただきました。
こちらは、
第1回そらのマルシェ (2014年11月08日)
第2回そらのマルシェ (2015年05月17日)
と来ての3回目。1回目は秋の開催でしたが、2回目以降は周年祭も兼ねてます。つまり今回はそらみるさん3周年記念祭で、ついでに初の2日間開催。奈良~和歌山はそんなに遠くないので、最初は行って帰ってする予定でしたが、オーナーさんの「ラポさんも泊まって行くよね~?」の一言で、お泊り出店になりました(笑)。
それはともかくとしまして、まずは1日目の様子から。

1日目の様子

前回と同じく、会場はこちらの駐車スペース。
両側にテント並んでる~ってことで、ちょっとずつではあるけれど、着実に出店数は増えてるんじゃないかしら?(そしてラポラポさんは着実に、お店とは反対側のほうへ追いやられているんじゃないかしら?汗)

お店側から

お店側から見るとこう。ほら、やっぱり遠ざけられてる(笑)。
そして1日目の目玉イベントと言えばこちら。

流しソーメン

流しソーメン!

正しい位置取り

この子の位置取りは賢い!(笑)

流しトマト

トマトも流れてました。
というのを横目に見ながら、

無農薬イチゴ

どろんこ畑さんの無農薬のイチゴをGET。
そしてそれだけだと物足りないので、

彩彩クレープ

彩彩ねーさんのクレープを。ほうほう、こういうカタチもありですね!
前回は流しのギター猫さんが登場しましたが、

ディアボロ芸人?

今回は流しのディアボロ芸人(見習い)さんが登場!

技披露中

ディアボロ技披露中~♪

特訓中

特訓時は鬼コーチ!(笑)

ラポ吉前風景

そんなこんなで、ラポ吉前はいつものほのぼの光景なのでした☆
その後、今回もゆるキャラが登場し、

そらミルくん?

なんかオリジナルキャラ作ってるし!(笑)
……っていう感じで1日目は終了~。出店者さん用の“まかない流しソーメン”をおいしく頂いている最中に、冒頭のセリフ「ラポさんも泊まって行くよね~?」の一言でお泊り決定。
なので、ひとまずお風呂に入りに行っとこうと思い、微妙に距離がある(だって近いところの温泉はパッとしなかったから……)大宇陀温泉あきののゆへ。わざわざやってきた甲斐のあるいいお湯でした☆
そして戻ってくると、そらみるライヴ開催中~♪

そらみるライヴ

何人かの方々が入れ代わり立ち代わりで、和氣あいあいな感じで進んでいきまして、

オーナー熱唱!

最後はオーナー自ら、「そらみるテーマソング」を熱唱!(笑)
楽しい夜は更けていき、総勢4名のお泊りチーム(のうち数名)は、明け方まで語り合っていたのでした。
(5/17追記:ライヴ写真をfacebookアルバムにアップしました)
そして2日目。

2日目の様子

ラポラポはこちら側に移動、お隣はSUGGYさんで、店舗入り口脇のパラソルは彩彩ねーさん、

駐車場は半分

まだ準備中の様子ですが、1日目の会場だったこちらの駐車場はこんな感じで並んでいます。
そらみるさんところの駐車場は、他店舗さんとの共同利用なので、まぁ、大人の事情というヤツです(汗)。

おえかき&あそび場コーナー

昨日の流しソーメン会場は、おえかき&あそび場コーナーに変身!

ワイワイ

ワイワイしてました☆
ちなみに、SUGGYさんところもオリジナルキーホルダー作りができるので、

ワイワイ・パート2

ワイワイしてました☆、パート2(笑)
なにげに僕も作らせてもらいまして、

RAPOホルダー

ティラさんところに装着しました(かっこよさ+50)。
今日のラポラポ配置からは、そらみるさんの店内が窓越しに見えるのですが、

鉄板の上のパンケーキ

まいにちまいにち、鉄板の上で焼かれるパンケーキたちを眺めながら、

空豆プリン

彩彩ねーさんところの空豆プリンをいただきました。今日も美味です☆
そうこうしているうちに、2日目も無事に終わりまして、

おえかき完了!

おえかきシートはこんな感じで賑やかになってました☆
来てくださった皆さま、ありがとうございました! そして出店者の皆さま、お疲れさまでした!

そらみるパンケーキ

そして最後は、そらみるパンケーキを食べて終了~。
あらためまして、そらみるさん、3周年おめでとうございます☆ 今後ともさらなるご活躍を~!
ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です