現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

第1回 オールドバイク別府 in 大分県 【@大分県】

2017年10月8日(日)、大分県別府市、フェリーさんふらわあの別府観光港にて開催された「第1回 オールドバイク別府 in 大分県」に出店させていただきました。

こちらは、「オールドバイク綾部」として、京都府綾部市で開催されているイベントの、九州バージョンの第1回目。今年の5月に、たねふね氏に誘われてBRICK HOUSEで出店したときのご縁で声をかけていただいたので、アチコチ足を運んでみるのも悪くはないな、ということです(笑)。

さて、会場はこちら。

フェリーさんふらわあさんの第3埠頭野積場で、

釣りを楽しむ人たちがいっぱいいました。

……というところに、

早めに到着してセッティング。

朝の内は雲がど~んよりとかかっているような空模様でしたが、雨は降っておらず、カンカン照りよりはむしろ良いかな~といった感じ。といっても、このあとどんどん氣温は上がってきますけどね~。

ラポラポの左側のスペースが空いておりますが……、

軽トラック(!)に乗って、なんかやってきました。

ということで、ラポラポの隣はサイドカーの展示場になるようです。

ちなみにこちらは、

このくらいのお値段のようですよ? 一家に1台どうですか?(笑)

そうこうしているうちに、

ちょっとずつ展示車両が集まってきました。

この写真の、右側が展示車両(オールドバイク)で、左奥に見えるのは見学者用のバイク。

つまり、新旧どちらのバイクも揃い踏みなので、好きな人には堪らないイベントですね!

……と、8:30に開場してすぐのときには、まだまだ上の写真くらいしか集まっていなかったのですが、

氣づいたら、たくさんのバイクに囲まれてました(笑)。

それから、事後報告になりますが、

この日は、ご注文いただいた方全員に、「ラポラポ5周年記念ステッカー」をプレゼントしてました♪

※理由=バイク乗ってる人は、ステッカーとか好きそうだから(笑)

そして最後に行われたのが、

豪華景品をかけてのジャンケン大会!

フェリーさんふらわあさんの無料乗船券とかあったんですよ~! 当たった人はラッキー☆

さらに、参加者全員に……、

「さんふらわあステッカー」が進呈されました。ほら、みんなステッカー大好き!(笑)

ちなみに僕は、いちおうイベント関係者ということで……、

こちらも頂いてしまいました☆ ステッカー大好き!!(笑)

それはさておき、ラポラポのお隣のサイドカー展示ブースですが、終わりごろになると3台になりまして、

こちらも賑やかでしたよ~♪

あ、あとは……、

大分県の山下農園さんのミカンもよろしくお願いします!(宣伝……されましたw)

ということで、コーヒーを飲みにきてくださった皆さま&お誘いくださった主催者さま、ありがとうございました~!

その後のオマケ。

別府温泉保養ランドへGo~!

別府まで来て温泉入らないワケにはいかないでしょ?、ってことです。泥湯がドロドロで楽しかったけど、混浴が混浴らしからぬ有様だったのが残念でした(何?)。

で、この後すぐに糸島まで帰りまして、翌日は「和みの時間 in 初潮旅館」なのでした。お疲れさま~!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です