現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

和みの時間 in 初潮旅館 【@福岡県】

2017年10月9日(月祝)、福岡県糸島市、初潮旅館にて開催された「和みの時間 in 初潮旅館」に出店させていただきました。

こちらは、「がねーしゃ×りんごのコラボイベ 第3弾」ということで、前の2回がどんなだったのかは知らないのですが、今回、現在お世話になっている初潮旅館さんで開催されるということだったので、いつもの“はつしおスタイル”ではありますが、ラポラポも出店することになりました。

さて、朝来ると、

しっかりと「歓迎札」もかかっている初潮玄関。

……ですが、こちらではこの後、

Cafe-STAYさんがブースを構えていたので、札を見た人は少ないかも?

ちなみに、奥にはラポラポの看板も置いたままでしたが……当然、見えてません!(笑)

玄関入ってすぐのところには、お菓子のつかみどりコーナーが。

こちら1回100円ですが、その金額のほか、各出店者の出店料や売上の一部、運動会の参加費用等は、熊本地震の義援金として贈られることになってまして、その後の公式発表では、合計金額34,916円集まったようです。ご協力くださった皆さま、ありがとうございました!

そんなこんなで、開幕直後からロビーは大混雑だったりしたワケですが、

いろんな出店者さんがブース展開しているため、ラポラポは奥に引っ込んでるような感じに……。

それはともかく、いつものように、はつしおの売店も捌いてました(笑)。

ロビーの反対側はこんな感じ。

この写真の右手前で出店しているのが、

主催者の1人、がねーしゃさんで、開幕する前にパンをGET♪

もう1人の主催者、ボディケア りんごさんは、出店はせずに、運営スタッフとして細かいところに氣を配ってらっしゃいましたよ~☆

さてこちらは大広間の様子。まだ準備中のころに、ステージ側から撮りました。

3つある広間の、間の仕切りをとって1つの大広間にしてあるので……つまりアレですね、

いつかの、150名クラスの大宴会用セッティングでございます。

ちなみに10月後半から11月末にかけても、このくらいの規模の宴会予約がすでにいくつか入っているそうですよ?(ひゃー!汗)

それはともかく、こちらの大広間で20以上のブースが展開している中で、ステージ上では、

ギターの弾き語りがあったり、

フラダンスがあったり、

和太鼓の演奏があったりしました。

そしてもちろん、各出店者さんところも賑わってまして、

ってな感じで、なんと言いますか、いつもの初潮旅館とはまったく違う層のお客さまで溢れてました(笑)。

そしてお昼になると、こちらの人だかりがフードブースのほうに一挙に流れていったために、

あっちでもこっちでも大行列ができてたり。

……というようなことは、しかし当然、先に予想していたので(もうかれこれ5年以上やってますからね~笑)、

まだ余裕のあったステージイベントの合間に、ケータリング・ケータロさんの野菜カレーをGETしてました♪

そんなケータロさん、全然氣づかなくって申し訳なかったですが、

この夏に、ふくしまキッズを連れてきたグループの方だったんですね。

すでに懐かしい感じもしますが、またこの子たちにも会いたい~☆ しかし、「師匠」の座は譲りませんよ!(笑)

閑話休題。

この後、午後から「初潮旅館女将presents☆ビーチで小運動会」が開催されるのですが、

運動会が始まる前のはつしおビーチの様子と、

第1種目が終わった後の、合間の写真しか撮れなかったです(食後の行列が流れてきた……汗)。

ちなみに、女将渾身の運動会プログラムはこちら!

いや~、さすがですね!!(何が?)

そして、運動会も終わって落ち着いた頃に、

Cafe-STAYさんのホットサンド(えびマヨ)をGET☆

ホットサンドが売り切れてなくてホッとしました(←ベタなヤツ)。

運動会参加者はそのままお風呂にも入れたので、終わり際のロビーはまったり状態(笑)。

ウチのおもちゃはここでも人氣を博していますが、そろそろ卓球台を購入しましょうよ!!(>女将)

……というワケで、いつもの初潮旅館らしからぬ(?)イベントだったので、個人的には「人集まるのかな~?」なんて勝手に心配していたのですが、終わってみれば大盛況で(駐車場がすぐにいっぱいになってしまったのは今後の課題)、たくさんの笑顔あふれる楽しいイベントだったかと思います♪(とくに女将がいちばん張り切ってましたw)

ついでにお天氣もよく氣温も高かったため、10月だというのに違和感なく海に入っていってる子どもたちが、「夏!」な感じで盛り上がっていたのも印象的。せっかくビーチで運動会するのに、寒かったらイヤですもんね(笑)。

そんなこんなで、イベントを楽しみに来られたお客さまならびに出店者のみなさま、初潮旅館まで足を運んでくださいまして、本当にありがとうございました~。また次回もよろしくお願いします!

……ってコレ、すでに旅館関係者の発言な(笑)。ラポラポのことも、忘れずにどうぞよろしくお願いします☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です