現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

沼津紀行~3日目・4日目

沼津紀行~2日目後編のつづきでラスト、7/8(木)~9(金)、沼津から帰宅するまでのストーリーです。

BLACKHEART先生ことブチョーん家で起床し、沼津あたりをブラブラと観光しましょうということで、狩野川を横目に見ながら沼津港あたりまでお散歩。

車で移動してもよかったのですが、たまには歩くのも良かろうと思い、てくてく歩きます。

朝ごはんがわりに、桃屋さんのコッペパンサンドをペロリ☆

……というくらいのところから雨の勢いが強くなり始めまして、歩いているとどんどん靴下が湿ってくる~!、的な状況になってきたので、

急きょ、欧蘭陀館 下河原店さんへ駆け込んでヨーソロー☆

こちらもラブライブ的要素満載なお店となっております♪……というかそもそも、沼津市全体がこれでもかっ!、ていうくらい町全体でラブライブ推しなことになっていてとってもカオス(←もちろん誉め言葉です)。

それはそれとして、ごはん食べてコーヒーも飲んでしていたら、雨もだいぶ止んできたので散策再会。

沼津港あたりに無事到着しました。

沼津港大型展望水門「びゅうお」。

もちろん中にも入ってきましたよ~「密です。」!!!

ほんで当初は、この辺りで海鮮丼でも食べよう的な予定だったのですが、途中の雨宿りでごはん食べちゃったので、

抹茶ソフトとか食べてみる定番観光客スタイル。

沼津港深海水族館も氣にはなりましたが、今回はパスで、次回来たときの楽しみにとっておこうと思います。
帰りはバスを使って駅近くまで行きまして(バスももちろんラブライブ!)、

松浦酒店さんでお土産を買いまして(ここももちろんラブライブ!)、

沼津駅内の売店でプリンのっぽを購入したあと(とにかくなんでもラブライブ!)、

ブチョーん家に戻ってきて、コーヒーの美味しい淹れ方を伝授

そして、まだ見終わっていなかったラブライブの最終話を鑑賞し、ここに「沼津市×ラブライブツアー」もようやく終わりを告げたのでした。めでたしめでたし☆

ちなみに……ですが、そのラブライブの新作TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」がこの7/11(日)から始まっているようですので氣になる方はチェックしてみましょう~♪(今度の舞台は東京のようです)

そして夕方の4時くらいにブチョーん家を出発、この日は道の駅・掛川まで移動して車中泊。

翌7/9(金)、行きにも寄ったRAKU SPA Cafe 浜松さんでまたゴロゴロさせてもらった後、

お昼ごろに道の駅・筆柿の里 幸田で塩鳥丼。

それから、そろそろラポ吉っちゃんのオイル交換の時期だったのと、ちょうど眠くなってきたタイミングだったので、

途中でイエローハット 港区甚兵衛通店さんに立ち寄ったら、作業が終わる頃にはすごい雨が……。

こりゃいかんということで、

近くにあったAliceさんでコーヒータイム♪

自家製シフォンケーキも美味しくいただいていたら、雨もいい感じに止んできたので移動を再開。

その後も眠い目をこすりこすり走り続け(ほんと、帰りのほうがしんどい……汗)、

午後9時ごろに無事帰宅したのでした(あと2km走ってたらなー)。

沼津で相手してくれたブチョー、ありがとうございました!! また行くかもしれんので、その時はよろしく~☆

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です