現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

第8回 オールドバイクあやべ in 京都 【@京都府】

2019年5月26日(日)、京都府綾部市、あやべ温泉・二王公園で開催された「第8回 オールドバイクあやべ in 京都」に出店させていただきました。

過去の関連イベントはこちら。

第1回 オールドバイク別府 in 大分県 【@大分県】 (2017年10月08日)
第7回 オールドバイクあやべ in 京都 【@京都府】 (2018年05月20日)

えーと今回は、昨年から展示場所が少し変わりまして、

こちらの二王公園あたり(パターゴルフの受付のあるところ)でした。

上はまだ10時前の写真なので、バイクの台数は少ないですが、その前に。右のフラッグにあるように、

今回はアウトドア用品のCAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)さんのテントやらグッズやらの展示もありまして、後述するジャンケン大会の景品にもなってました。

……っていう会場の隅っこに、

「ぴたぱん」……じゃない、カレー&トマト煮込み&タコライス担当のたねふね氏と、コーヒー担当のラポラポが出店。

ということで、

お昼にタコライスを食べたり、

レモンスカッシュを飲んだり、

バニラソフトを食べたりしました♪

……って、最後のはパターゴルフの受付のところで売ってるものです(ほか、チョコと抹茶があります)。

それはともかく、展示車両も見学者車両も集まって来たところで、ちょこっとだけ紹介!

上2枚が展示車両で、一番下は見学者さんのバイクたち。

いやー、見ごたえありますね☆

そして最後は恒例の、

豪華景品の当たる!? ささやかなジャンケン大会で〆!

僕も、フェリーさんふらわあさんの無料乗船券欲しいわ~(笑)。

前回同様、あやべ温泉の100円割引券はちゃっかりGETし、イベント終了後にひとっぷろ♪

あっつい中、お集まりいただいた展示者&見学者の皆さまをはじめ、主催者さん&出店者さん(僕とたねふねさんしかいないけど汗)、お疲れさま&ありがとうございましたー!!!

最後に、ぜんぜん脈絡はないけれど……、

「だが断る」。

ひさしぶりに見た氣がする(笑)。Tシャツの季節ですね☆

2件のコメント

  • 行きたかったです!バイクというかアンティーク好きなのです!
    今、バイク関係の印刷物のデザインお手伝いしてるので、
    このイベント、教えてもらってたので、マジで行きたかったです!
    次回はぜひ!

  • Avatar photo

    >カマティさま
    おぉ、そうなのですね!
    来年も開催されるはずですので、次回はぜひ!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です