現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

セーリング in 九州芸術の杜 【@大分県】

セーリング in 九州芸術の杜

2016年11月19日(土)、大分県玖珠郡九重町、九州芸術の杜にて開催された「セーリング in 九州芸術の杜」に出店させていただきました。
こちらでの出店は、11/6(日)の「杜フェス Vol.99」以来ですね。
さて、上の写真のようなライヴに辿り着くには、幾多の困難がありまして……(汗)。

九州芸術の杜

まずは朝来たときの様子。
昨日の夜から今朝にかけて、雷をともなう大雨だったりしたのですが、こちらに到着したときには雨もやんで、ときおり晴れ間も覗く、まずまずのお天氣なのでした。

木の成長
残る秋色

今朝がたの大雨で、だいぶ葉っぱも散ってしまっていましたが、ところどころに秋の氣配がまだ残っています。
で、お昼過ぎくらいですかね。前回同様、パン屋のENTRE NOU&(アントレヌ)号が現れました。

アップルパイ

アップルパイをいただいたりしつつ。
それくらいからですかねー。だんだん雲行きが怪しくなってきまして……。

豪雨

豪雨ですよ、奥さん!(汗) 雷も鳴ってます。

緊急回避

後ろのドアも開けてられないので、緊急回避~!
そんな中、午後からの仕込みのため、パン屋さんが急いで帰っていったのですが……、

晴天の風見鶏

ほどなくして、晴れました☆
犯人は、お前かーーーっっ!!!
……そんな感じ(笑)。
それはともかく、しかし大変な大雨だったのですよ。そのせいで、ステージで準備していたセーリングさんの器材が雨に濡れてしまい、ライヴの開催が難しくなってしまったようなのです。
僕自身、けっこう楽しみにしていたので残念だな~と思っていたところ、
「中にピアノあるし、そっちでライヴやっちゃいますかね~♪」
……的な話になりまして、一番初めの写真へ繋がります(ちなみにその間、ラポラポは一時閉店w)。

榎木孝明美術館

さて舞台は、九州芸術の杜入ってすぐにある榎木孝明美術館の1Fホール。
ちなみにこちら、普段は写真撮影禁止なのですが、「今回は特別にいいよ~」と館長さん(左の人)が仰ってくださったので、ガンガン撮影してみました(笑)。

天井万華鏡

見上げるとまるで万華鏡☆
榎木孝明さんの作品もさることながら、建物自体がとてもステキで、2階にあるソファーでずっと座っていたいくらい。

未来のピアニスト

セーリングさんが準備している間、かわいらしいピアニストの姉弟が演奏してくれたり♪

準備完了~

さて、準備が整ったようです。先ほどの姉弟は特等席に陣取りました(最初だけw)。
ちなみにセーリングさん、衣装にも着替えず、アドリブ・ライヴするのは初めてのようです。つまり、スーパーレア!(笑)

セーリング・ライヴ_01
セーリング・ライヴ_02
セーリング・ライヴ_03

そんなスーパーレアなライヴが、ノリノリな感じで開催されたのでした~♪
写真だと分かりづらいかと思うので、館長さんがライヴ配信していた動画もぜひご覧ください!>雨で仕方なかったでSHOW!後編
っというような感じで。お話してみると、なにげに共通点があったりするセーリングさん(年齢とか和歌山とか道の駅とかw)。またどこかでお会いできることを楽しみにしております☆
そして天候が不安定な中、足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました~!!
ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です