現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

親子で糸島巡り

金曜の夜から実は、ウチの両親が初潮旅館に泊まりにきてました。そして昨日、糸島案内……というか、僕自身もまだぜんぜん観光できていなかったので、これは良い機会だと思い、親子で糸島を巡ってきましたよ~。

……という理由で昨日は臨時休業なのでしたゴメンナサイ!(本日7/9はやってます)

さて、そんな昨日7/8のお話ですが、連日大雨が続いていたにも関わらず、奇跡的にちょい晴れ! 晴れ男☆

まずは、千寿院の滝

細い山道を車で登ったあと、さらに片道徒歩10分くらいのアプローチが必要な滝ですが、なかなか良い佇まい。ちなみに名前に付いている千寿院さんも近くにあります。

こちらは白糸の滝

有名どころ過ぎて人が多く、千寿院の滝のようなひっそり感は皆無ですが、車でぱーっと行けてのこの涼感はGood。

今だと色とりどりのアジサイがたくさん咲いています。

お次はこれ、芥屋の大門遊覧船に乗ります。

見ての通りそんなに大きくはないのですが、それが逆に、迫力あるアトラクションになり、

けっこう波しぶきが飛んできます(笑)。

正面右に見えて来ているのが芥屋の大門(の裏側)。近づいて行くと、

なかなかブッ込みますね!(笑) そして、だからこその小型船なのでしょう。

ここまでブッ込んだところで、撮影タイム。

しかし洞窟内は暗いし、船は揺れるしで、撮影は難しいです(汗)。脇を絞めて!!

そうして、「いとゴン」の棲み処を後にするのでした(案内のテープより)。

いい感じにお腹が空いて。

カレー&カフェ ココペリさんへ。

店内にはかわいらしいココペリさんがいて、

外に目をやれば、そこには青い海が見えます。てゆーか、めっちゃ晴れてる!

糸島牛&豚を使ったハンバーグカレー。奥は赤葡萄のジュース。

セットの、糸島野菜のサラダは見た目もキレイ。

全体的にやさしい感じのするお店。ご馳走様でした☆

その後は、櫻井神社に寄りつつ(母親が嵐ファン……汗)、

二見ヶ浦の夫婦岩と大鳥居へ。

……と、安定の糸島観光コースですが、僕自身もようやく来られて満足。

その後は、帰りのフェリーに間に合うように、

新門司港フェリーターミナルまでいっきに走り、ここから泉大津へ向かう阪九フェリーに乗って、親は帰りの船旅に着きましたとさ。めでたしめでたし。

遠いところわざわざありがとう~。そしてお疲れさまでした!

ちなみに僕は、そこから門司駅までタクシーで移動、鹿家駅まで電車を乗り継いで初潮旅館へと戻り(約3時間)、現在はしっかりと営業中でございます(笑)。午後から晴れてきているので、コーヒーだけでもどうぞ~☆

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です