現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

第11回 トマト天国inおぎ & 第37回 荻ふるさと祭り 【@大分県】

第11回 トマト天国inおぎ & 第37回 荻ふるさと祭り

2016年11月3日(木・祝)、大分県竹田市荻町、荻福祉健康エリアにて開催された「第11回 トマト天国inおぎ & 第37回 荻ふるさと祭り」に出店させていただきました。
はい、大分県にやって来ましたっ! これで18県目!(>ラポマップ参照)
ちなみにこちら、昨年出店されていた赤い彗星・わっか屋本舗さんに紹介していただきましたよ! いつも氣にかけてくださって、本当にありがとうございます☆

快晴のグラウンド

さてこの日、雲1つない青空の下、氣持ちのいいグラウンドでイベントは開幕!
上の写真はまだ始まったばかりなので人がまばらですが……、

人いっぱい

その後はどんどん人が増えて行って、グラウンドには人がいっぱい!
おかげさまでラポラポも、割りと忙しくさせていただいたので(ありがとうございます☆)、これ以降あんまり写真撮れてないのですが、最初のうちにぐるっと見て周って氣になったところをピックアップすると、

ジャンボカボチャ

大きさや色つやを競う、ジャンボカボチャ大会。重量当てクイズもありました。

焼肉食べ放題

司会の人の言葉通りなら、焼肉食べ放題だったらしい(時間無制限)。出店でなければ、飲んだくれてたな(笑)。

自衛隊ブース

そして、好きな人には堪らないであろう自衛隊ブースと、

トマトリゾット行列

毎年、長蛇の列(分かりにくい角度ですが)ですぐに売り切れてしまうトマトリゾットのブースに挟まれる形で、

移動販売車3台

移動販売車3台が並びました。

ラポラポ

ラポラポ、いつもは面倒くさがって持ってこない旗を、めずらしく用意してきました(笑)。

ウマソーさん

阿蘇市民復興まつりでもご一緒したウマソーさん。今回は食べ損ねました(仕込み少なすぎ!笑)。

olu oluさん

そして9月から移動販売を始められたというolu oluさん。めずらしくナンバーが「902」じゃない(笑)。

ハムツナチーズ

朝クレープのハムツナチーズ。ちなみに今回、これしか食べられてない!(実話)
ちなみにこの、ピンクの包装紙とかメニューとか、分かる人には分かる系ですが……いやぁ、広がってますね!(笑)
で、ステージのあるグラウンドとは反対側、僕らのムコウにさらにブースがあって、

昔の発動機運転会会場

昔の発動機運転会会場! 個人的にはここが一番ツボ!
もう何がって、

発動機運転中

コーヒー淹れてる裏で、常にボッボボッボ言うてる!(笑) そして時々、石油くさい(爆)。
もひとつオマケに、ここの担当者さんたちは、みんなラポ吉に興味津々(笑)。こういうの好きな人は好きですよねー。

発動機同好会

てゆーか、これカッコ良すぎ! 乗りたい!!!

昔のおうち

あと、こんなのもあって。

未払いおっちゃん

電氣料金、未払いのおっちゃん。

使用中

「使用中」の扉を開けると……、

いやん☆

いやん☆
……って、あれ? 何の紹介でしたっけ?(汗)

大盛況~☆

まぁそんな感じで(?)、「第11回 トマト天国inおぎ & 第37回 荻ふるさと祭り」は大盛況でしたよ~のレポでした。
たくさんお店が並ぶ中、ラポラポまで足を運んでくださった皆さま方、ありがとうございました!
終了後のオマケ。

荻の里温泉

今回も発動しました、ご当地温泉に入ろうの会。会場からほど近いところにある、荻の里温泉です。
お湯はあんまり特徴はないかな~なんて思いつつ、建物全体がバリアフリーな感じでgood。
そしてお腹が空いていたのでレストランでごはん。ポイントは、高原野菜のサラダバーが無料で食べられるところ。もちろん、荻町特産のトマトも食べ放題! ってことで、お腹いっぱい食べてきたのでした~♪
ちなみにこちら、宿泊もできるみたいですよ? ってことで、荻町にお立ち寄りの際にはぜひ~☆(なぜか宣伝w)
ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です