現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

第7回 葉な果菜マルシェ 【@大分県】

2017年11月4日(土)、大分県大分市、おいしい野菜の店・葉な果菜さんで開催された「第7回 葉な果菜マルシェ」に出店させていただきました。

こちらの出店は、昨年末の「第5回 葉な果菜マルシェ」以来の2回目。今回は、11/3(金祝)~4(土)の2日間の開催で、そのうちの2日目だけの出店です。

ということで、まずは衝撃映像からどうぞ。

朝到着してみると、昨日から設置したままだったというテントが、今朝からの強風でこんな有り様に……(汗)。

前日はむしろ暑さを感じさせるくらいの陽気で、それはそれは穏やかな天候だったらしいのですが、この日は冬の到来を予感させるくらいの肌寒さで、時おり強風が吹き荒ぶ(+一時雨)、それはそれは大変な天候だったのです。

……あたいが来たせいかしら?(汗)

まぁ、そんな話はちょいと心の隅にしまってもらいまして。

おいしい新鮮野菜が揃うお店、それが葉な果菜さんです。

しかし最近、

手打ちうどんも始めたようで……、

ここまでアピールされると、もはや「うどん屋」(やぎアイス付き。笑)。

で、今回も嬉しいことに、「まかない」付きだったのですが、奥に入ってみると……、

わーお、できたて!!!

これはもう、ホンモノのうどん屋さんもびっくりですよ!(笑)

ということで、ひじきごはんとともに、正真正銘できたてのおうどんをいただきまーす☆

ん~、本当にうまい!! ありがとうございました!!!

それはそれとして、マルシェの話に戻しますと、

「花粉(かふん)と豆」入り!?……とか思ってしまったhanako(はなこ)さんのパンを朝食に、

木津製パン E-Breadさんのパンを、昼食(おうどん前)+デザート(おうどん後)に、それぞれいただきました。

どちらもおいしいパンで、うちのコーヒーとも相性抜群~☆

そして他にも、

黒糖あげまんじゅうや、

手づくりクラフトバッグ、

グラス型キャンドルなんかも並んでました。

まー、先にも書いたように、お天氣がちょいと荒れ模様ではありましたが、

プクちゃんも元氣に走り回っておりましたし(僕が近寄ると吠える……汗)、楽しく過ごさせていただきましたよ~♪

お声がけくださった葉な果菜さんおよび他の出店者さん、そして足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!!

……で、話はぜんぜん変りますが、葉な果菜さんのお隣の土地、現在貸地になっているのですが、

ちょっとした小屋も付いててイイ感じ(何?)。

広さはこの半分~3分の1くらいでいいけど、こんな感じの空き地があったら誰か譲ってくれないかな~、とか思う今日この頃。とりあえず場所は不問なので、情報お願いします!(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です