現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

第4回 情報ITフェア 【@島根県】

2019年11月30日(土)~12/1(日)、島根県安来市、島根県立情報科学高等学校で開催された、「第4回 情報ITフェア」に出店させていただきました。

さて島根県では、2017年1月「プライベート・ホテルカフェ」ということで無理矢理コーヒーを淹れた記録を作りましたが、正式なお仕事としてはこれが初。いや~、まさかのところからラポラポを見つけていただきまして、本当にありがとうございます☆

ちなみに、上記プライベートな旅行の際に、安来市にある足立美術館を訪れていましたが、島根県立情報科学高等学校はそこから5kmも無いところに位置しています。

っというところに、まずは1日目、入場~。

飲食関係のブースは、

校舎(右)と体育館(左)の間のここらへんに並びまして、奥がグラウンド(お客さま駐車場)。

そしてラポラポの看板を眺めている2人が、1日目終了時点で書いた学生アシスタントさんたちなのですが、その件はまた後で書くといたしまして。

受付が始まったようですので、メイン会場となる体育館のほうを覗いてみましょう~。

おぉー、どれもこれも楽しそう☆(ちなみに、校舎側にもいろいろ企画があります)

ステージ企画もあるし、もっとじっくり見て周りたいなーとか思いつつ、いやしかし、今回は先に書いた通り、各飲食店舗ごとに学生アシスタントさんが付いてくれているため、自分1人遊んでるワケにもいかないので戻ります!(汗)

で、写真ブレブレですが、学生アシスタントさんたちにコーヒーの淹れ方を教えてお店を任せつつ、

自分は買い食い♪(え?)

上から、

フードシャトルさんの、ハーブ鶏のフライドチキン
祖田風月堂さんの、ドーナツボール
フードシャトルさんの、肉だんご

そんな感じで1日目は終了~2日目。

この日は、午後からひょっとしたら雨が降るかも?、な予報だったので、お隣のテントにくっつかせてもらいました。

まぁ結局、雨は降らずに済んだんですけれども、ひとまずこの日も、

いろいろいただきました☆(笑)

上から、

Crepe & Cafe Mapleさんの、ソーセージツナクレープ
安来市青年経営者協議会さんの、チャーハン
きりん工房さんの、出雲ねぎ焼き

いやもうね、お店はこの子たちに任せておいて安心♪(←働きなさい!汗)

役割分担もバッチリ☆

それで、せっかくなので、

ラポラポでは普段使わない、ペーパードリップの淹れ方も覚えてもらったり、

シェイカーの振り方もマスター♪

これでほぼほぼ、全メニュー対応可能です!(笑)

そんな感じで、この2人がいてくれたおかげで、とっても楽しく出店できました。2日間、本当にありがとう~☆

イベント会場に来てラポラポのコーヒーを飲んでくださった皆さま、並びに、他の出店者の皆さまや学生さんたち、そして何より、ネットの片隅からラポラポを見つけてお声掛けくださった方! 本当にありがとうございました!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です