現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

眠れない夜キミのせいだよフフフ

草木も眠る丑三つ時にこんばんは。ソフトクリームも最近キレイに巻けるようになってきたぴえ~る☆です。
8月の出店スケジュールに書いた通り、ラポラポ的には出店回数は残りわずかとは言え、ぴえ~る☆的にはなぜだか休み無しになってしまっている8月後半戦。寝れるときにはちゃんと寝ようとは思いながら、寝れないときには無理に寝ようとしても仕方ないので、まだ書いてなかった北海道に渡ってきたばかりの7/10(木)の記事でもアップしてみます。
それにしても、すでに1か月以上も北海道にいるわけですが、長いような、短いような、なんだかフシギな感じですね!
さて、7/6(日)にタマフェスタ 出張おやこ広場ホッピングさんでの出店を終え、7/8(火)深夜発のフェリーにて出航、7/9(水)夜に北海道に到着して某・道の駅にて車中泊、そして7/10(木)夕方にHEPP@余市ハル農園さんところにお邪魔するという流れの中で、7/10(木)の昼間がヒマだったため、積丹半島あたりに営業をかけつつ観光してました。
ということで、こちら。

島武意海岸トンネル入り口

積丹岬にある島武意海岸です。トンネルが冒険心をくすぐります。

トンネル先の展望台

トンネルを抜けた先の展望台では、先客のおねーさま方が、観光案内のおにーさんの話を聞きながら何やら見入っていましたが、ここからの景色だけじゃ満足できなかったので、僕はトコトコと下まで降りていくことにします。
……が、ここの坂道がけっこう急だったりして、帰りにちょっと後悔するという(汗)。

坂道の途中から

坂道の途中からの景色。左に見える岩っぽいヤツが気になりますね~(自分的に)。

ウニの残骸

道に落ちてたウニの残骸。このときはガマンしたウニ丼が、この後の展開で、まさか食べられることになろうとは!(笑)

まるい地球の水平線

はい、海岸まで降りてきましたよ。しかしあの岩まで、もうちょっと近寄りたい!

岩場を抜けて

岩場を抜けて、冒険だ!

そびえたつ岩壁

左手の崖がなかなかゴッツイ岩壁。しかしミドリは育つのです。

岩壁とお花

花だって咲いちゃう♪

近くまで来た!

そして憧れのこの方(岩)の近くまでやってきました。以下、この方(しつこいようだけど岩)の写真集です。

岩写真・1
岩写真・2
岩写真・3
岩写真・4
岩写真・5

いやぁ、このゴツゴツとした質感、たまりませんね!

帰り道

ということでけっこう歩いてきましたが、緑のある辺りまで帰ります。
ちなみに、トンネル入り口前から坂を登って行くと灯台があって、その向こうにも遊歩道的なのが延びていましたが、この帰り道で消耗したので断念しました(汗)。

灯台

ということで冒険はここまで。あでゅー!
……あぁ、ぜんぜん眠くならないな(汗)。明日というか今日の仁木駅にはお客さま(ラポラポの!)がいらっしゃる予定なのでちゃんと寝とかないとなんだけど……眠たそうにしてたらスイマセン!
★近日中の主な出店スケジュール★
・8/19(火), 09:00-17:00, @仁木駅
・8/20(水), 13:00-17:00, @宇宙の湯・余市川温泉
・8/21(木), 09:00-17:00, @仁木駅
・8/22(金), 11:00-16:00, @農家のそば屋・羊蹄山
・8/23(土), 13:30-16:30, 「我が家も今日から発電所~独立型太陽光発電講座」@長沼エコビレッジ体験塾
・8/24(日), 09:00-17:00, @仁木駅
・8/25(月), 09:00-17:00, @仁木駅
・8/26(火), 09:00-17:00, @仁木駅
・8/27(水), 13:00-17:00, @宇宙の湯・余市川温泉
・8/28(木), 09:00-17:00, @仁木駅
・8/29(金), 11:00-16:00, @農家のそば屋・羊蹄山
・8/30(土), 11:00-17:00, @宇宙の湯・余市川温泉
・8/31(日), 09:00-17:00, @仁木駅
・9月5~18日くらい, 「出張コーヒー依頼を募集してみるテスト~東北・関東・北陸編
・9/20(土)~21(日), 「Kisssh-Kissssssh映画祭2014」@和歌山市加太(昨年の出店レポ
・9/27(土)~28(日), 「16thマキノくらふとまーけっと」@滋賀県高島市(今年春の出店レポ
・10/11(土)~14(火)くらい, @福島県会津若松市
・10/18(土)~19(日), 「世界民族祭in真国2014」@和歌山県紀美野町(昨年の出店レポ
ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です