現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

ラポの巣(光水画廊 ver.) 【@福井県】

福井県若狭町、若狭鯖街道・熊川宿内にあるギャラリー(兼、野菜販売所)で、ラポラポの出店場所としても何度かお世話になった光水画廊さん。

で、新たな「巣づくり」始めます☆

今まで(昨日まで)のラポの巣(irodori Labo. ver.)と同じ熊川宿内にありますが、個人的に一番大きな違いは、国道303号線と接していること。この点をうまく活かして展開していきたいと思います。ラポ吉も一緒だしね☆(←やっぱりこれが一番かな?)

そして現在、1/30(木)~3/21(土)まで、熊川宿内の各所でおひなさまが飾られているのですが、光水画廊内にはなんと、4セットもあります!

ここにあるものだと、個人的には真ん中のヤツ、2段しかないけどその分人形が大きいせいか、立派に見えます。
他のところに飾られているものも、それぞれ特徴があるみたいなので、ぜひ全て制覇してみてくださいね!(スタンプラリーとか作っちゃう?)

それからこの期間は、これまで同様、木・金・土曜に野菜の販売などがあり、販売員としておねーさんたちがいらっしゃるのですが、それ以外の曜日にオープンするときはラポラポオンリー。で、火曜がギターDay、水曜がけん玉Dayと、まぁ今までもやってたんですけど、それぞれに特化して楽しんでいこうかな~なんて目論んでおります♪

カフェスペースとして使えるところは、そんなに広くはないですが(そしてまだまだ殺風景ですが……汗)、お客さま同士の距離が近い分、和氣あいあいとしたコミュニティ・スポットとして展開していく予定ですので、皆さまどうぞ、お氣軽にお立ち寄りくださいね☆

住所福井県三方上中郡若狭町熊川38-4(Googleマップで見る
TEL090-7525-8243
営業時間9:00~17:00(冬季は16:00まで)
定休日基本的に日・月
駐車場熊川宿の駐車場を利用
ホームページhttps://www.facebook.com/raponosu/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です