現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

テオ・ヤンセン展 in ふくい × Craft exhibition 【@福井県】

2019年10月12日(土)、13日(日)、14日(月祝)、19日(土)、20日(日)、22日(火祝)の6日間、福井県越前市、サンドーム福井で開催されている、「テオ・ヤンセン展 in ふくい × Craft exhibition」に出店させていただきました。

↑の写真は、14日にアサイチで着いて、他のキッチンカーが来る前にこっそり撮ったものです(笑)。

さて、6日分なのでちょっと長いですが、順番に1日目から。

■10/12(土)当日のブログ>「見どころ満載!

この日は台風接近のため、「キッチンカー出店は中止」とのことでしたが、ラポラポには何の連絡もなかったため、ひとり出動~。おかげでこの位置で出店できました☆ 転んでもタダでは起きないのだよ!(ちょっと違う?汗)

ちなみに、僕個人としては「留まることが安全とは限らず、状況によっては移動することで安全を確保する」的な考えを持っているのですが、心配してくださった皆さま、ありがとうございました!

それはそれとして、台風ということで人の数もまばらだったので(しかしゼロではない)、中に入るチャーンス!

ストランドビーストを実際に動かす「リ・アニメーション」をしっかりと見て来たのでした☆

それから、そう言えば当日のブログでまったく触れていませんでしたが(汗)、

10/12(土)~14(月祝)の3日間は、2F部分で「クラフトマルシェ」が開催されており(常設の「Craft exhibition」とはまた別。いわゆる「手づくり市」的なヤツ)、この日も皆さんフツーに出店されていました(つまり、中止になったのは外だけ)。

で、知り合いが出店していたので、これこれこーゆーわけでと話したら、「電話で確認するとかしなかったんですか?」とすごくもっともな意見を言われたのですが、そんなことしたら面白くないやん、と思っている自分がいます(笑)。

お昼は、福井ものづくりキャンパス1Fにある「Mono Cafe Par ESPOIR」さんのパンで。

テオ・ヤンセン展限定の企画メニューは、ちょっとお高いので手が出ませんでした……(汗)。

そして夜は、人の心配をよそに(すいません……汗)、道の駅で車中泊いたしまして2日目(参考>10/15(火)のブログ「間いろいろ」)。

■10/13(日)当日のブログ>「はぴりゅうくん

この日も1台でした(汗)。

で、当日のブログでもアップした↓の写真、

はぴりゅうくんと記念撮影をしているその後ろ、朝イチバンに屋外に出てきたストランドビーストですが……よく見てください、

強風にあおられて、帆が破損しました(汗)。

すごすごと退場。なんだか悲しい……。

しかし、午後からはしっかりと復活!!

いちばん最後の時間帯では、かなりの人だかりとなりました♪

この日は「おうち」に帰りましての3日目。

■10/14(月)当日のブログ>「3日間終了~

この日は最初、広場のほうに停めてましたが、早い段階で雨が降ってきたので、2台ともこの位置に収まりました。

っていう、この場所でのはじめてのお仲間は、きゃろっとハウスさん。

「クレープ」ののれんに「大判焼き」ののぼりが立っていますが、「たこやき」を頼んでみました☆

そんな感じで何でもやってはるお店なので、ドリンクだけのラポラポとは相性ピッタリ?

そしてこの日は、もしかめ少年あらわる、と(笑)。

何だかんだで楽しんでます♪ っという感じで1週間ほど経ってからの4日目。

■10/19(土)当日のブログ>「Craft exhibition

えぇ、この日も途中から雨でしたが……もでな。さんごめんなさい、フライヤーは落とせない、ということで、きゃろっとハウスさんとラポラポだけ屋根下に逃げ込みました(汗)。

そんなもでな。さんの塩麹からあげ。パックで見えませんが……(汗)。

この日のブログでは、「Craft exhibition」の写真をアップしましたが、

この写真は、ポスターのデザインかっこいいな、と思って撮っただけです(笑)。

あと、ハロウィン仮装なカワイイ子も来てくれました(ヤンキー座りですが……汗)。ありがとう~☆

そしてその後、雨の中、会場で買ってきたミニビーストをのんびり組み立ててからの5日目。

■10/20(日)当日のブログ>「ミニビースト

この日はようやく、キッチンカー広場が出来上がった1日(笑)。

ラポラポのお隣は、ベーグルのホットサンドのBean’s Kitchenさん。

そのお隣、ベトナムフォーの越麺屋さん。

そのお隣は、CAFE C’EST LA VIEさんで、こちらはステーキ肉の牛くし。

……と、お仲間が増えると、食べるものいっぱい☆ ということで、皆さんちゃんと来てくださいね!(僕のために)

ちなみにこの日のビーストパークは、ストランドビーストが2体同時におさんぽ中~♪

そして2日後の本日、ラポラポ出店最終日。

■10/22(火祝)

ようやくキレイな晴れ間+キッチンカー広場の状態に。

で、開場前のこの行列を撮りたかったので、キッチンカーがまだ揃っていませんが、この後、

綿菓子屋さんも来られたので、この日もぜんぶで4台。

しかしごめんなさい、お砂糖のかたまりは個人的にあまり食べたくはなかったので、見るだけで……(汗)。

ところでこの日は朝から大行列でしたが、これはつまり、皆さん僕と同じく、天皇即位の儀式とか興味ない人たちってことでいいですかね?(あ、地雷ふんだ?汗)

それから、朝はBean’s Kitchenさんのフルーツサンドを食べ、お昼はきゃろっとハウスさんのたこやきを食べてからの、

Bean’s Kitchenさんで販売している、ローヤルさわやかをいただく。

「ローヤルさわやかなんて知らなーい」っていう人は、こちらをどうぞ!

・「福井県民しか知らない 幻のサイダー『さわやか』がメチャクチャうまい
・「福井県民なら誰でも知っている「ローヤルさわやか」昭和から今でも30年以上愛されているドリンクがめっちゃ美味いんやざ~♪

そして、もしかめ少年、ふたたび!!

他にも、先週来てくださった方が何人か。嬉しい~ありがとうございます♪

ミニビーストはこの日も元氣よく歩いてくれてまして、しっかりとお役目を果たしてくれました。

っという感じで、6日間の出店中、ラポラポブースまで足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!

この「テオ・ヤンセン展 in ふくい × Craft exhibition」は、このあと10/27(日)まで開催されておりますので、ラポラポのブログを見て氣になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね~☆(しかし「ラポラポのブログを見た!」と言っても、とくに何も無いですので悪しからず……汗)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です