現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

アーリーサマーマルシェ in セキスイハイム水口 【@滋賀県】

アーリーサマーマルシェ in セキスイハイム水口

2015年7月4日(土)~5日(日)、滋賀県甲賀市、セキスイハイム水口展示場にて開催された「アーリーサマーマルシェ in セキスイハイム水口」に出店させていただきました。写真は、セキスイハイムさんとこで用意されていたテーブルクロスが、ラポラポのカラーリングとぴったりすぎるの図(笑)。
アトリエμさん主催のこちらのイベントは今回で4回目。前回までのおさらいは以下のリンクをご参照ください。
1回目 > かわいい雑貨の手づくり市(2014年7月5日)
2回目 > かわいい雑貨の手づくり市 Xmas version(2014年12月13~14日)
3回目 > かわいい雑貨のあったかマルシェ(2015年3月7~9日)
ということで今回のお話。まずは1日目。

フードブース1日目

いつもと角度を変えまして、上から俯瞰してみたフードブースの様子。ラポラポから左側へ順番に、comecomeさん、ぱんだの散歩さん、そして交通安全を訴えにきたアンパンマンさんです!
それから、手前右下にちらりと見える、コードが延びている車は……、

日産リーフ

日産の電気自動車リーフ。その接続されたコードの先、右に見えているのが三菱電機のEV用パワーコンディショナ、SMART V2H。クルマの方に充電したり、クルマから家のほうに電気を供給したりするアレです。

コード二刀流

え、両方差しちゃっていいの?、みたいな(笑)。
なにげに、間近で見るのが初めてだったので、ちょっとテンション上がりました(というか、試乗したかったw)。

ぱんだんごとみたらし

さて、話をパンダに戻しまして……じゃなく、

ココナッツプリン

comecomeさんの新商品、ココナッツプリンに戻しまして……でもなく、

ハナサクマフィン

滋賀県でも大好評ですよ~(完売しましたよ~☆)的なハナサクマフィン……でもなく、

ナチュラルライフ

今回のイベントのテーマは、「ナチュラルライフ」とのことです。
ということで、ちょいと中を見て周ってみますよ♪

1F
2F
飴ちゃん
キッズ工作コーナー
ダンボール工作シリーズ
絶滅ティラノ

はい、ナチュラルでしょう?(……そうなの?汗)
そんな感じで一通り見て周った後、外に戻ってきたら……、

浸食

どんどん雨がひどくなって来ていて、テーブルクロスもこの有様……。
まぁ、梅雨ですし、雨が降って当然! 雨が降ることこそナチュラル! ナチュラルライフ!!
……はい、ということで、

シェア・キッチン

ちょうどキッチンスペースが空いていたため、みんなで中に入りました(笑)。
そして1日目は無事終了~。荷物をそのまま中に置いておかせてもらいつつ、2日目を迎えます。

こうつうあんぜん

曇り空ではありますが、雨、降ってませんね(汗)。天氣予報だと、日曜のほうがひどそうだったのに……。
いや、もちろんそれは、いいことなんですけど……いいことなんですけど!
ラポ2「ぱんださん、雨降ってないですけど、どうします?
ぱんだ「ねー、どうしましょねー?
ラポ2「荷物はもう中にあるし……
ぱんだ「またこれから雨降ってくるかもだし……
2人「「よし、中でやっちゃいましょう♪

フード&ドリンクコーナー

ということで、若干の後ろめたさを感じつつ、本日は朝から屋内営業です!(笑)
2日目は、ラポラポ、ぱんだの散歩さん、結び月さんの3店舗共同体制。調理設備(換気)の関係上、ぱんださんは窓のムコウ、焼き作業(ぱんだペチペチ)だけお外。

アンパンマンガチャ

ちなみに、昨日はずっと外でがんばっておられたアンパンマンガチャも、今日は屋内で展開してます。

ベジトマトカレー

セッティング完了後、結び月さんのベジトマトカレーを早々にいただきながら、2日目の様子をチェキ☆

ヘラクレス!
おもちゃとこども1
玄米お結び
おもちゃとこども2
けん玉乱立

……けん玉多すぎやろ(汗)。セキスイハイム水口のみなさん、特訓しすぎ!(笑)
まぁしかし、ここはやっぱり中のほうが楽しいなー、なんて思いながら過ごしていたら……、

これぞ、妖怪

いつの間にやら顔だけお無くなりに……これじゃあ、ホントの妖怪だよ(汗)。
そんなこんなで、2日目も無事(?)終了~。ラポ吉を放っておいての屋内営業に走ってしまいましたが、まぁでも、1つのキッチンを3組でシェアするとか、それはそれで楽しい経験をさせていただきました♪ お立ち寄りくださったみなさん&出店者のみなさん&アトリエμさん&セキスイハイム水口展示場のみなさん、今回もありがとうございました~☆
そして、最近本当に皆勤のオマケコーナー(笑)。

ゆらら

十二坊温泉ゆらら。水着で入れる温泉プールがあるためか、家族連れが多いな~とか思いながら、そしてたぶん同じ理由から、ちょっと塩素臭いな~とか思いながら(汗)、疲れた体を癒してきたのでありました。
あと、帰って来てからちょっとだけ、ラポ吉がパワーアップ(?)しました。その話はまた今度!
ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です