現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

覚伝寺 花祭り 【@滋賀県】

2019年4月7日(日)、滋賀県高島市、高岳山 覚伝寺さんで開催された「花祭り」に出店させていただきました。

「花祭り」はお釈迦さまの誕生日を祝う行事で、各地のお寺さんで色んな催しが行われたりするようですが、

覚伝寺さんの場合がこちら。

「6:00~15:00」という開催時間がなかなかにアグレッシブですが(笑)、ラポラポは10:00~15:00の枠でお邪魔しました。

さて、こちらが覚伝寺さんで、

本堂前には観音さまのほか、モクレンが咲き誇っています(ですよね?)。

ってことで、まずは午前中の本堂イベント、

びわ湖のトムさん&ゲンちゃんの腹話術ショー。

この後、マジックもあって満員御礼~☆

そして、ラポラポの出店位置がこちらですが、その左側の建物、灯郁院に入りますと、

まずは正面、窓越しに見える桜がキレイ!

……なんて思いつつ、建物内では各種ワークショップやマルシェが開催されておりました。一部紹介しますと、

ハーバリウムの作成ワークショップや、

アイシングクッキー作りワークショップ、

フラワーバスケットのアレンジメントが出来たり、

手型を使ったアート教室なんてのもありました。

あとは、美味しそうな(美味しかったです☆)おやつが並んでいたり、

リカちゃんがいたりしました(イヤリングのほうがデカイ!)。

そして午後からは再び本堂にて、

大人の英会話サロンなるものが開催されたので、お店そっちのけで参加してみたり(笑)。

でも大丈夫、

店主がいなくても、みんな勝手に遊んでくれてます(笑)。

えぇ、こちらの現場、

子どもさん多かったので、けっこう楽しく出店させていただきましたよ~☆

覚伝寺さんで用意されていたボウリングより、うちのオモチャのほうが遊ばれていたと思います!(笑)

ってことで、コーヒー飲んでくださった大人の皆さん&オモチャで遊んでいってくれた子どもたち、今日は1日ありがとうございました~☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です