現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

第4回 しんあさひ風車村さくら祭り 【@滋賀県】

第4回 しんあさひ風車村さくら祭り

2015年4月12日(日)、滋賀県高島市、道の駅・しんあさひ風車村にて開催された「第4回 しんあさひ風車村さくら祭り」の桜マルシェに出店させていただきました。わーい、道の駅だー☆
ちなみに上の写真は、地域見守り隊「赤レンジャイ」のステージですが……全員赤とか、某ごっつなネタを彷彿とさせますけどいいんですかね? まぁ、ウチもかつて「ラポレンジャイ」とかやりましたけども!(笑)
そして微妙に、左奥に見えているオレンジ色がオレンジャイ!……じゃなくて、ラポラポです。そして、

移動販売車3台

この日は移動販売車仲間のB2タコスさんとcomecomeさんが一緒! わーい☆
しかしまぁ、この位置関係なのであまりステージは見られなかったのですが、ちょいちょいオモテに周った結果がこちら。

和太鼓

和太鼓とか、

琴

琴とか、

吹奏楽

吹奏楽とかありつつの、

赤レンジャイ

赤レンジャイ!(笑)
あら、けっこう見て周ってるじゃない? そして例によっていろいろ食べたんですけど、食べ過ぎちゃって写真多くなるので割愛します!(笑)

人でいっぱい☆

とにもかくにも、たくさんの人で賑わったさくら祭り。良いお天氣のなか、楽しいひとときが過ぎ去って行ったのでした~。実行委員会の方々ならびに出店者のみなさま、そして足を運んでくださった皆々さま、本当にありがとうございました!
そしてオマケ。
道の駅のホームページに、桜の木のライトアップがこの日から始まるとか書いてあったので、ほうほうそれはどんなものかいなと残ってみることにした次第。しかし、「毎夜21:30くらいまで」と書いてあるものの、何時から始まるのかが分からずに待っていたところ……、

桜の木ライトアップ~その1

「ライトアップきたー!」、ってなったのが19時くらい。3時間ほど待ちましたよ!(開始時刻書いといて~!汗)
んでまぁ、ライトアップされてるのは写真の場所。つまり、道路沿いの桜並木なので、車で走りながら眺めるくらいがちょうど良いかも……とか言っちゃうと、せっかく待ったかいが無くなるので(汗)、暗いなか、三脚も使わずに手持ち撮影したブレブレ写真をアップしてみます。

桜の木ライトアップ~その2
桜の木ライトアップ~その3
桜の木ライトアップ~その4
桜の木ライトアップ~その5
桜の木ライトアップ~その6

うむ、がんばった! こんな自分を褒めてやりたい! むしろ褒める! わーい☆
……と、そんな感じのライトアップが4月19日(日)まで楽しめますので、お時間のある方は行ってみてくださいね~!
ラポラポって?出店カレンダーお問い合わせ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です