現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

七夕ツアー後編

7/4~8のまとめ後半。前編はこちら
▼7/7(日)
結婚式&披露宴が終わり、準備や片付けも含めて大変に疲れているであろう新郎新婦を誘い出して、まさかの横浜観光をする1日。ちゃんと休んでいるかどうか心配だったご両家の両親さま、犯人は僕です。ごめんなさい……楽しかったです☆
えーとまず、同じホテルに宿泊していた新郎新婦……と書くのもそろそろ面倒なのでリフウ氏とみかんちゃん、それからhassegawa氏、DJ.Sackmanらと朝食後、10:00頃チェックアウト。hassegawa氏は某結婚式での僕の前科を踏襲して朝帰りしたらしいけど(笑)。
昨日登場した“笹”がうまいこと荷台収まったみたいなので、リフウ氏、みかんちゃんと一緒にタクシーで東京駅まで乗っけてもらう。みかんちゃんから「天井がキレイになってますよ~」のお言葉をいただきまして、もちろん見上げてみました。

東京駅ドームの天井
東京駅ドームの天井@広角

いい感じ♪
レンズ交換しようとしたときに地面に落としてしまって「あぁぁーーー!!」ってなりましたが、幸いちゃんと使えるみたいなので良かった……。みなさま、レンズの取り扱いには十分に注意しましょう!
で、自分は先に横浜駅のバス乗り場近くのロッカーに荷物を預けに行って、現地にて合流。まずは中華街!

関帝廟道門
関帝廟
阿号・中華風
汽水售賣機
関帝廟通り

あ、今回めずらしく普通に観光してますね。「フツーって何だよ?」的な(笑)。
お腹が空いてきたというよりは、うだる暑さに参ってきたので、近くにあった広東料理のお店・聚英さんへ。

ショーロンポー

ショーロンポー。あんまり混雑してなくて冷房効いてそうなところ……とかそんな判断材料でお店に入りましたが、なかなか美味しかったです。アンニンドーフは結局食べなかったけど。

横浜大世界

中には入ってないけど横浜大世界。はい、横浜は大世界だと思います。

横浜マリンタワー

そして横浜マリンタワー。せっかくなので上ってみました。

高い高ーい

展望フロアより望む、箱庭のような山下公園と近くのビルの屋上テラス。遠くのほうは若干霞んでいて残念。

氷川丸

下りてきての、山下公園・氷川丸。

GUARDIAN OF WATER

水の守護神まわりで遊ぶ少年。

チクリーノ・ショー

そしてタイミングよく開始されるチクリーノさんの大道芸。30℃越えの中、開演前の4本足の衣装がとても暑そうでした……。写真の衣装も暑そうですけどね。

赤レンガ倉庫

その後、赤レンガ倉庫のほうに向かうと、広場には何やら人だかりが……。

人だかりと移動販売車

移動販売車も数台来てますね。こんだけ人がいると売れるだろうなぁ(ぼそり)。
ちなみに、左の黄色いクルマがトルコ・ケバブ、赤いのがステーキ・キッチン、その隣がタピオカ等のドリンクカフェ、一番右がブラジル料理のシュラスコサンドとホットドッグ。みなさん基本、ガッツリ系ですね。しかし今は観戦中。

3×3バスケ

で、何かというとどうやらバスケの3×3(スリー・バイ・スリー)のイベントっぽい。しかも準決勝戦。

2階から見る会場

赤レンガ倉庫の2階から見みてみるとこんな感じ。隣のコートではダンスパフォーマンス中。

チョコ×チョコ

しかし自分たちはあまりの暑さに耐えきれずにHistoria Cafeで涼むことに。しかし、チョコ×チョコな組み合わせにしてしまってちょっと後悔。もっとスカッと飲めるドリンクにすれば良かった(汗)。

横浜市開港記念会館

その後、元町・中華街方面へと歩いて戻ることにするけれど、日本大通り沿いの建物はどれも画になりますね。

オシャレ通り・元町

そしてオシャレ通りな元町。オシャレなお店以外あっちゃダメですか、的な。

ワインで乾杯☆

最後はEL ELLAさんのフレンチで〆。ワインも1本いただきましたよ♪
……と、そんな感じで横浜を丸1日満喫。いやぁ本当に、疲れているところお付き合いくださってありがとうございました!>リフウ氏&みかんちゃん。これからもこうやって適度に(……適度?)遊んでやっていただけると、ぴえ~る☆は大変喜びますので、今後ともよろしくお願いしま~す☆
▼7/8(月)
そして朝の06:40頃、予定よりも1時間ほど早く和歌山市駅前に到着した夜行バス。
しかしおかげで、この後のベーカリー・パリジャンさんでの出店は、時間通りに間に合っていつものように営業を終えたのでした。めでたしめでたし。