現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

コーヒー サクラ 【@愛知県】

愛知県瀬戸市にある自家焙煎コーヒー豆の販売店、コーヒー サクラさん。

「コーヒー屋×コーヒー屋」というなかなかに強氣なコラボで出店させていただきました☆(笑) まぁ、豆の販売がメインのところと、飲むコーヒーがメインのところのコラボなので、別にいいんじゃない?……的な。

さてサクラさん店内には、いろんなコーヒー豆が置いてあって、試飲しながら選べる親切設計なんですけども、

中でもこちらの「コーヒー器具体験コーナー」がすごい!

何がスゴイって、ちゃんと、「エアロプレス」もあるところ(しかも1番上!笑)。なんでしょう、コーヒー屋さん同士で会話していても、エアロプレス知らない人がけっこういらっしゃったりしてね。こうやってしっかりと取りあげてくれているところは、エアロプレス使いの1人として、嬉しい限りです(笑)。

ほか、「コーヒー図書館」なんかもあって、コーヒーのことをもっと知りたい人にもオススメ。

豆やコーヒー器具の販売がメインなので、残念ながらカフェスペースはありませんが、

テイクアウトはできます☆(しかも安い!)

ちなみに、こちらのアイスコーヒーは、エアロプレスで淹れてくださいましたよ♪

そんなサクラさん、こちらの場所に移転されたのは昨年末らしいのですが、コーヒー屋としてオープンしてからはなんと17周年という大ベテラン! ラポラポも後に続けるよう精進しますので、また機会があればコラボしてくださいね~☆

住所愛知県瀬戸市内田町2-76(Googleマップで見る
TEL0561-48-7322
営業時間10:00~18:00
定休日木曜
駐車場7台
ホームページhttp://www.coffeesakura.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です