現在、旧ブログから移行作業中。過去の記事の体裁やリンクがおかしなところがあるかと思いますが、しばらくご容赦くださいませ。

ゲーム喫茶「ラポラポ」~feat.ヨリドコ~ 【@和歌山県】

実はシークレットオープンしてましたが、6月から毎週(土)10~16時、和歌山県新宮市、仲之町商店街SACHIにて、『ゲーム喫茶「ラポラポ」~feat.ヨリドコ~』オープンしました!

このSACHIっていう場所を若者応援センター「ヨリドコ」が借りていて、今は僕もそこの中の人の1人なのですが、前にもチラッと書いたかしら? これまで毎週(金)午後にやっていた「ゲームラウンジ」にラポラポが合体! 毎週(土)に変更して、ドリンクやらお茶菓子なんかも置くようになりました。

ということで「Powerd by ラポラポ」かつ「feat. ヨリドコ」です(使い方あってる?)。

そしてなにげに↑のパンフレット画像、後から新しいの作って加工しました(というか、10周年たってからけっきょく、そんなような話をぜんぜんしておりませんが、今後も新しいカタチでラポラポ動いていきますよ~という話を、またどっかでしたいと思います)。

で、ラポラポのドリップバッグを含め、こんな感じでドリンクの“もと”を置いてます。

まぁその辺はぶっちゃけ、営業許可の問題とかそういうやつではありますが、

時々、おいしいおやつも置かれたりするようですよ~♪(ありがとうございます!)

「喫茶」の部分はそんな感じになりまして、「ゲーム」の部分は、

ラポラポといえばのけん玉!

をはじめ、

ヨリドコに置いてあったボードゲームやカードゲームなんかもいろいろあります。

で、ギターの右下のやつ、

この企画のため、前々から欲しかったスーパーカロムを買いました!!(本当言うと木製のヤツが欲しかったんですが、さすがにお高い……)

まだ買っただけでプレイしてませんが、誰かいっしょに遊びましょう~☆

あとはプレイステーションが置いてあったりしますが、奥の青い線見えますでしょうか。

「ゲームラウンジ」のころはネット環境が貧弱で、とてもじゃないけどオンラインゲームはできなかったのですが、ちょっと前に接続環境が大幅にパワーアップ! 有線接続も可能となり、オンライン対戦もできるようになりました~!! ちなみにWi-fiでも、十分スピード出てます。

あとは、屋外にもテーブル設置(これも買っちゃった☆)。

写真ではオセロ置いてますが、将棋とかもいいですねー。カロムは外でやると危険か?

ということでこちら、仲之町商店街SACHIにて、毎週(土)10~16時、『ゲーム喫茶「ラポラポ」~feat.ヨリドコ~』オープンしてますので、興味のある方はぜひどうぞ!

そしてまぁ、喫茶の部分は大したことないのですが、ラポラポのコーヒーが飲める場所としては貴重ですので(すいません、しばらく出店の予定はないです……)、ラポラポファンの皆さま、よかったらコーヒー飲みに来てくださいませ~。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です